ショートツーリング(半日コース)

色々とあってぽっかり空いてしまった土曜日。
家でごろごろと過ごすのだけは避けたいところ・・・


       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|     そうだ 山中湖、行こう(何
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく

IMGP8939.jpg
ということで、まずはR413で山中湖へ。
雪が路肩に積もってますが、路面は一部を除いてほぼドライでした。

IMGP8941.jpg
年末ぶりにやって来た山中湖は、東側湖面が結氷していました。
湖が凍りつくというと長野のような雪国だけかと思っていましたが、山中湖も凍るもんですねぇ。

IMGP8954.jpg IMGP8955.jpg
山中湖からはR138で御殿場へ抜けました。
途中の篭坂峠では気温は0度前後。
路面は雪解け水でびしゃびしゃになっているところがありながらも、運良く凍結はありませんでした。
・・・今気づいたのですが、無料化実験をしている東富士五湖道路を使って峠をパスした方が安パイですね(- -;)
どおりで交通量がやたら少ないと思いましたw

IMGP8959.jpg IMGP8964.jpg
その後、箱根経由の椿ラインで下山し、七里ガ浜のファーストキッチンで月詠と合流しました。
予定では夕日に染まる鎌倉高校前駅の写真を撮ろうと考えていたのですが、予報よりも早く大量の雲がやってきてしまいポシャってしまいました。
結局1時間ほどおしゃべりしてお開き。
次、リベンジしたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する