マウス新調

110116_170822.jpg
2代目マウスの左クリックボタンがきちんと作動しなくなったので、3代目マウスをビックカメラで買ってきました。
先代は1,000円ほどのELECOM製でしたが、今度のは2,500円ほどのバッファローのレーザーマウス(5ボタン)です。キーボード・スピーカーと統一させてロジクール製にしようと思ったのですが、思ったほど握り心地が悪かったので候補から外しました。

各ボタンへの機能割り当ては、純正のドライバよりも融通の利くELECOMのホイールユーティリティ2を使いました。アプリケーション毎にマウスの動作設定を適用できるのも好印象です。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する