Nuvi 1360購入

IMGP8194.jpg
ヤフオクでGarmin Nuvi1360というPND(=Portable Navigation Device)を落札しました。
ぶっちゃけナビ機能自体はそんなに重視していないのですが、それ以外の利便性が高そうだったので導入することにしました。まぁ自分へのクリスマスプレゼントということで…w

最近はNAV-UやGoogleナビとか色々出てきているようですが、その中でもnuvi1360にした理由は、
1.小さい(4.3inchディスプレイ):バイクに搭載するにはこれ以上大きいのは厳しいです。
2.GPS精度:Garmin社の製品は、一部が米軍にも採用されているほどGPSの捕捉精度が高い。
3.PCとの連携が面白く便利そう:事前に走行ルートを転送できたり、走行記録を取り込んでGoogle mapに表示できたり、カスタムPOIというGoogle mapのマイマップみたいなものをインストールできる。
4.安い!:15,000円で落札できました。
の4点です。特にPCとの連携は非常に利便性が高そうな気がします。

早速ツーリングに行って色々楽しみたいところですが、ちょっとしばらくは出れそうに無いので近場(宮ヶ瀬とか)に行って試して見たいと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する