オイル交換

距離…42,953km
オイル…SUMIX 部分合成油 10w-40

IMGP7537_s.jpg
マイナーながらも安くて良いオイルというSUMIXというブランドのオイルを入れてみました。このオイル、扱っているお店がジョイフル本田やハンディといった限られたホームセンターか通販でしか入手できないのがネックでしたが、幸いにも僕の自宅からさほど遠くないハンディで扱っていたので購入しました。確か1本あたり800円くらいだったと思います。
ちなみにSUMIXというオイルは住友商事の子会社である住商石油という会社が作っているそうなので、ベースオイルはそれなりに良いものではないか・・・と推測してます。

交換して乗ってみると、Activ X-traよりもメカノイズが抑えられているようです。シフトフィーリングも心なしか良いように思えます。あとは3000km乗ってどれくらいの変化があるかですが・・・。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する