演奏会。奥多摩ドライブ

昨日は友人の所属する管弦楽団の定期演奏会に行ってきました。
曲目は、1曲目が「ワーグナー 楽劇ニュルンベルクのマイスタージンガー第一幕への前奏曲」、
2曲目が「サン=サーンス チェロ協奏曲第一番 イ短調 作品33」、
3曲目が「ブラームス 交響曲第4番 ホ短調 作品98」でした。

過去にもこの演奏会には行ったことがあるのですが、オーケストラの演奏ってどういう風に聴けば良いのか未だによく分かりません(´・ω・`)
聴いていて心地よいことは確かなのですが、ありふれた音楽のように聴いているだけで良いんでしょうか。

ちなみに個人的に一番好きだったのは3曲目の交響曲でした。
今もyoutubeにアップされてる動画を聴きながらコレを書いてます。

 *

で、今日はたー坊と共に奥多摩方面へドライブに行ってきました。
目的地は合流後に決めましたが、別の候補には昭和記念公園もありました。

天気が心配されたのですが、まぁどーにかうす曇りで収まりました。
紅葉は最高潮前後といったところで、一昨年に紅葉を見始めてから最高の色づきを目に焼き付けることができました。
・・・が、今日もまたバイクの転倒事故を目撃してしまいましたorz
なんでこうも立て続けにバイクの事故を見ることになるのやら・・・。

まぁそれを差し引いても、道中では終始おしゃべりしまくりで楽しかったです。
いつもの一人旅では味わえませんからね、こういう感覚は。
「旅は道連れ」とはよく言ったものです。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する