バイクの点検

今日は大学に近隣のバイクショップの方が来て点検をしてくれる日でした(まぁ点検と言っても外観を見て判断する程度の簡単な点検なんですが)。
一応12ヶ月点検には毎回出してるし、メンテナンスも必要に応じてやってるのですが、せっかくの機会なので診てもらうことにしました。

で、結果はほぼ合格。「ほぼ」と言うのは、空気圧が低かったからです。最近旋回が重ったるいと思ってたらここが原因だったようです。早速、帰宅途中にいつものバイク屋に寄り道して空気圧を適正値に調整しました。ついでにお世話になってる営業さんとあれこれ話をしてから家路に着きました。

ちなみにお店の人は、「随分状態が良いから走行距離は1万kmぐらいかと思ったけど4万kmも走ってるんだね。驚いたよ」とコメントを残してくれました。ふふふ、ツアラーたる者、旅を共にする大切な相棒のコンディションをしっかり管理するのは当然ですよ(・ω・)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する