富士山突撃ツーリング

軍曹氏の営むバイク屋では富士山へツーリングに行くのがちょっとしたブームのようで、今日はそれに混ぜてもらいました。
DSCN4711_s_20101004004944.jpgDSCN4712_s_20101004004943.jpg
DSCN4713_s_20101004004943.jpgDSCN4714_s_20101004004941.jpg
本日の面子は左上から、秋風(ST250)、S君(VT250FNゼルビス)、軍曹氏(NSR250R)、少佐(CD50ベンリィ改)の4人。

DSCN4717.jpg
休憩によった宮ヶ瀬のふれあい広場は、カワサキ・マッハやスズキ・GT等のミーティングが開催されていました。もう絶版になって久しいのに、まだこんなに動く車体があることに驚きです。オーナーさんは大切に乗ってるんだろうな。

途中の富士山スカイラインでは、自動車にバイクが突っ込んだ事故現場に遭遇。車のフロントバンパーが全て吹き飛んでいました。バイクは路肩の草地に寝かされていたのですが、フロントはぐしゃぐしゃで、道路の片側車線には大量のオイルが撒き散らされていました。相当の勢いで真正面から突っ込んだようです。ライダーの安否は分かりませんでしたが、あの突っ込みかたはヤバイ気がしました。

DSCN4730.jpg
DSCN4725_s.jpgDSCN4721_s.jpg

富士山5合目に到着したのは14時頃。
適当に写真を撮った後に、「正直なところ美味くないBy3人」と言うカレーライスを食べに行きました。
…が、普通に食べれました。つか普通のカレーじゃないの? ……なぜか3人から「なんでやねん!」とつっこまれました。うーん、味覚おかしいのだろうか(ぇ

で、抜け道を使いながら18時半にお店に帰還。色々と駄弁ってまったりした後に帰りました。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する