幸浦ナップスでお買い物

幸浦のナップスがどんなもんなのか気になって行ってきました。いやー通路にゆとりがある設計で、一見バイク洋品店には見えないお洒落さがありました。ただナップスの直前の信号では白騎士(白バイ)がしっかりと取り締まりをやってましたが(- -;) 事前に情報があったので予想していたのですが、あのライダー可愛そうに…。

タイヤはなんとか『なつたび!』(←あえて某軽音楽部アニメのように表記)終了までもちそうだし、ジャケットは欲しいの見つからなかったしで、結局買ったのはこの2つ。

DSCN4633.jpg

1つ目はホンダのフォークオイル。粘度は公称値で35.2です。純正のSHOWA SS-8は36.8なので、若干柔らかめです。まぁ1ポイントぐらいだったらそんなに変わらないでしょう…多分(ぉぃ
2つ目はモトフィズのカーゴフックです。防水ザックを固定する時に少しは役立つかなと思いまして。僕はネットとかロープのフックを掛ける場所として、

前:シートの固定部分orタンデムステップのステー
後:タンデムグリップorフレームに無理やり

をしているのですが、他のST乗りさんはどんな風に荷物を固定しているんでしょうか。ちょっと気になります。

余談ですが、横着して半そでで照りつける太陽の下へ特攻したわけなのですが、案の定帰宅後には両腕は片面焼けしてましたorz 一応信号待ちのたびに裏返して焼いたんですが…すごくヒリヒリしてます(´・ω・`)
やっぱりメッシュJK買うべきなんだろうか。

convert.jpg

買うならこんなんですかね。Simple is bestです。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する