スズメ襲来。ちょっとした買い物。

父の代わりに某所へ納品へ行ってきた後のこと。部屋で明日から始まる用品店のセール情報を調べながらExcelで買い物リストを作っていると、すずめの鳴き声が聞こえてきました。あぁすずめの鳴き声は良いよなぁ・・・なんて思いながらキーボード叩いていると、次の瞬間一羽の雀が勢いよく飛び込んできました(・ω・;)

DSCN4615.jpg

蜂が入ってくることはあれど、鳥が入ってきたのは生まれて初めてですw

さんざん部屋を跳ね回り、タオルでつかんだと思ったら脱走したりとドタバタでしたが、どうにか外へ逃がしてやることができました。

なんでもスズメの嘴は、成鳥が黒、幼鳥は黄色いのだそうです。この飛び込んできたスズメは嘴が黄色かったので、まだ幼いスズメだったようです。また人家に飛び込まないように気をつけなよー。

DSCN4619.jpg

スズメ騒動の後、ホムセンに行ってシリコンスプレーとオイル注しを買ってきました。このオイル注しにはチェーンソーオイルを入れます。サイドバッグに放り込んでおけば、ツーリング先でも気軽に注せると思いまして・・・。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する