大型自動二輪の教習を申し込んだ

お世話になってきた教習所で今申し込むと、二輪は25000円キャッシュバックされるという情報を入手し早速申し込んできました。実質70000円しないのは中々お徳かと。
ちなみに僕の免許証はICチップ入りなので本籍が記されていません。なので近場の警察署に行って記載事項証明書なるものを発行してもらいました(まぁ発行と言っても、専用の端末で1分あればできる程度なのですが)。役所で住民票を発行すると数百円かかりますが、警察署だとタダで発行できました。

んで入校式は明日なのですが、予約を取れなかったので日曜日に入れました。天気は雨でも気にしませんw 梅雨明けしたら大学の試験があって時間割けず、それを過ぎたら夏旅で時間割けず。それに夏休みに入れば学生が一気に教習所に押し寄せることが容易に想像できます。そんなことを考えたら、「もう雨でも手っ取り早く取っちゃえ!」って気分になったわけなのですよ。「どうせバイクに乗っている以上雨に打たれることはあるんだから、一々気にしてられるか!」って感じです。

そんなわけで、明日は入校式の帰りにレイングローブを物色してこようと思います。実はまだ持ってないんですよ。。。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する