今日は飯田橋で面接

タイトルどおり、今日は飯田橋で1次面接を受けてきました。

面接開始までは説明会で司会進行役を努めていた人事の方ともう1人同じ時間帯に受ける学生さんと3人で雑談をしてました。この人事の人が良い人過ぎて感動です。こんなに学生を気遣ってくれるとは・・・この人事さんのような社会人になりたいです。

面接は面接官3人の個人面接でした。時間は30分・・・だったのですが、終盤になって深く抉りこむように根掘り葉掘り質問を浴びせかけられ、終わってみれば45分も面接してました。面接中も「30分ってこんな長かったっけ?(汗」と思っていたのですが、まさかこんなに続くことになるとは・・・。退室した後に先の人事さんから「随分と盛り上がっていたようですね」と声をかけて頂いたのですが、違うんです。何だか知らないけれど質問攻めにあってボコボコにされてただけなんですorz

でもこの面接のおかげで今の課題が見えてきました。今後はこの辺りを重点的に対処していこうと思います。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する