3月28日

今日は以前から気になっていた左リアウインカーのハイフラを治していました。といっても少佐に依頼して治してもらってたのですが。一応一人でもできるんですけど・・・ま、技術力のある人にやってもらった方が今回は二度手間にならずに済むかなと思いまして。しかも工賃はコーンポタージュの缶1本(安上がりでごめんよー;)。
配線をチェックしてみたところ、原因はリアウインカーを延長した時に継ぎ足した配線の接続部分が緩んでいたことでした。てことでもう一度カシメなおして無事に復活です。これで左折時に手信号をしながら曲がらずに走れます(´ー`;)

その後、少佐がCD50のキャブレターをばらすところを見学してました。んで話の流れで、今度STのキャブレターをばらして清掃することになりました。実は去年の暮れ頃から、アイドリング中に何の前触れもなくストールしてしまうことがあったんです。幸いにもSTのキャブレターは1個なので、少佐の監修の下で清掃してみようと思います。・・・不器用な人間ですが、「やってみなけりゃ分からない事」を知りたいので頑張ってみようと思います。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する