ニコニコ亭弾丸ツアー

やっぱり僕から旅とバイクを取り去ってしまうことは不可能のようです(ぁ

企業に提出する履歴書を連日あーでもないこーでもないと考えているのですが、なんかどうも確定できない。もう大体「言いたいこと」を形にはできているのだけれど、「とどめの一発」を打ち込めない日々が続いてました。おかげでバイト先で社員さんに愚痴ってしまいましたし(- -;) これについては明日大学のキャリアセンターに言って相談に乗ってもらおうと思うのですが、一先ずそれは置いといてと。
んで「自分と向き合うには旅が一番」ってことで、ニコニコ亭のソースカツ丼食べに行ってきました。実はこのツーリングに行く前には色々とトラブルがありまして・・・。なんと言うか、一連のトラブルを総括すると「数日間の努力が無駄になった」って感じです。お人よしって辛いです、ホント。。。

IMGP5540.jpg
07:40 出発
スーパーもこもこ仕様(上:ヒートテック+ハイネック+パーカー+トレーナー+ジャケット、下:ヒートテック+ジーンズ)で出発。

IMGP5547.jpg
11:25 鶴ヶ島IC ⇒ 12:00 高崎IC
厚木と八王子の通勤渋滞に盛大に巻き込まれニコニコ亭のお昼の営業時間(11時~14時)に間に合わないと判断し、途中から関越自動車道を使うことに(ツーリング中ずっと気になっていて帰宅後調べたのだが、「関越」とは「関東地方」と「越後国」を合わせてできた言葉らしい)。久々のSTでの高速道路は楽しいけど辛い。振動よりもパワーのなさが気になった。下道トコトコは楽しいんだけど、まぁこればっかしはしょうがない。
白と青のコントラストが美しい群馬と新潟の県境の山々が近づいてくると、所々に立てられている電光掲示板には【土樽PA~長岡JCT チェーン規制】の文字が見えてきた。「あぁ、あの山を越えた先には白銀の世界が待っているのか。すごいなぁ、山を一つ越えるだけで気候とか天気がぜんぜん違ってくるんだもんなぁ」――とか何とか思いつつ、気温3℃前後、体感温度は0度以下の中を100km/hで北を目指す。正直 ク ソ 寒 い 。冷蔵庫の中にずっといる気分だ・・・。

IMGP5548.jpg
12:30 前橋市内
群馬と言うと雪がどかっと積もっている印象を持っていたのだが、運が良かったのかこの日の前橋市付近は道路上に目立った雪は残っておらず、凍結箇所も見当たらなかった。凍結がやばそうだったら即座に折り返して埼玉の鷲宮神社でも見物してこようかと思っていたのだが(ぁ

IMGP5550.jpg
12:40 ニコニコ亭 ⇒ 13:40 出発
どうにか営業時間内に到着。注文はもちろん「二枚丼」。
やっぱりこのカツは美味い。見た目に反して味もしっかりついており、ご飯がどんどん進む。これで530円というのだからリピーターになる人が多いのもうなずける。いやー満足満足。

IMGP5553.jpg
出発する前に日向ぼっこしていると、お店の隣の家でわんこが2頭陽だまりで転寝をしている姿に和みまくり。

IMGP5554.jpg
群馬も良い街だ。今度来る時は伊香保とか草津の温泉に入りながら周遊したいところ。

IMGP5555.jpg IMGP5558.jpg
IMGP5567.jpg

15:00 道の駅「藤岡」⇒ 15:40 出発
最終休憩と今後のルートについてここで検討。帰宅後にESや履歴書をまた検討しなければならないので、疲労を減らすための選択として本庄児玉ICから狭山日高ICまでまた関越道を使うことにした。
手ぶらで帰るのもあれなので、粒が不ぞろいのイチゴを1パック購入。これで300円って安い方なのかな?

IMGP5568.jpg
18:00 御殿山料金所(八王子BP)
八王子市内の帰宅ラッシュを避けるために八王子BPを利用。料金所手前からポチポチと雨が降り出したけど、雨足はそれほど強くなってこなかったのでそのまま走行。撥水効果のあるRT-30は、濡れてもはたけばそれなりに水は落ちるので便利。しかしこうも何回も料金所を通過すると、やっぱりETCをほしくなってくるなぁ。でも助成が無いから高いし、今後の高速道路無料化がどんな風になるか分からないからもう少し見送りってところかな。

19:10 着

走行距離…320km
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する