やっと行動

重い腰を上げて、やっとこさ就職活動用のちゃんとしたカバンを買いに行ってきました。

s-IMGP5371.jpg

イオン→洋服の青山→イトーヨーカドー→AOKIと複数店舗でどのようなデザインが主流なのか、主要な価格帯はどれくらいなのかを調べ、最終的にAOKIで店員さんに売れ筋を聞いて悩みに悩んで選んだバッグは至ってごく普通のカバンとなりました(ぇ
というか、なんでカバン一つ選ぶのに3時間近くかかってるんだろ(- -;) まぁこの慎重さが僕の一つの強みなのかもしれません。

ふと気になったので「慎重」と「優柔不断」の違いを調べてみました。Yahoo!辞書によると、
慎重:注意深くて、軽々しく行動しないこと。また、そのさま。
優柔不断:気が弱く決断力に乏しいこと。また、そのさま。
とあるので、最終的に実行できるか否かがポイントとなっているのかもしれません

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する