初詣

我が家は長年1月3日に南足柄の某お寺に初詣に行っています。今年も当然のごとく行ったのですが、今年は往路を僕が運転してきました。親が息子に運転してもらうというのは中々感慨深いものなのだそうです(そんなものなのか?)。
で、これまた当然のごとくおみくじを引いてきました。今年の運勢は【吉】と可もなく不可もなくでした。書かれていたことはこんな感じでした。

././././././././././
実力を蓄え、じっとチャンスを待っている状態。ここは狙いを十分に絞り希望を持って英気を養う時。焦るな。できるだけ的確な情報をつかみ、十分な根回しをしておくと先行きが楽しみになる。「果報は寝て待て」。独断で新しい動きや無理をすることは禁物。

仕事:今までどおりのやり方を守るべし。答えを急いで求めると揉め事が起きる恐れがある。
恋愛:心楽しい話がむこうからやってくる。こういう時はおいしいものでも食べてゆとりある心で待つが良い。
健康:日常生活のリズムを崩さぬように。病気は焦らずとも自然に回復する。但し治療に手を抜かぬよう。
学業:時間はかかるが必ず目標を捉えることができる。英気を十分に養って事に当たれば吉。
./././././././././././

とりあえずマイペースを保って十分な努力をすればいいってことなんでしょうかねぇ。英気を養うことも大事なようなので、就職活動を頑張りつつも時々気抜きをしないといけないのかもしれません。まぁ確かに僕はオーバーヒート寸前になることが多いので、この辺は気をつけないと長丁場やってけなくなるかもしれんからなぁ・・・気をつけよ。

とりあえず筆記試験対策もそうだけど、学校の試験の対策もしないといけないから大変だorz
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する