帰宅&現像完了

17:45頃に帰宅しました。その後親戚の家へ家族そろって新年の挨拶兼食事会に行き、帰宅後RAW画像の現像に手をつけていました。その結果といいますか、2010年の初日の出@犬吠埼はこんな感じになりました。

IMGP5227a.jpg

RAW現像の経験がまだ乏しいのでどんだけ調整すれば世間的に一番見栄えが良くなるのかが分かりませんが、今回は露出補正をアンダー目に振り、コントラストをやや強めて灯台をシルエットにしてみることにしました。
ホントは太陽が水平線から完全に顔をのぞかせた直後に撮りたかったのですが、残念ながら雲に覆われてしまい、完全な姿を見れたのは日の出時刻から数分後でした。こればっかしはどうしようもないですね。

IMGP5290.jpg

あとはこちらの画像ですね。これは帰りがけに通った霞ヶ浦沿いのダートで撮った写真です。雲がほんわかしていたのでまったり気分で撮影しました。早速壁紙となるくらい個人的にお気に入りの一枚となりました。
今回のツーレポに関しては暇な時にまとめます。

././././././././././././

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。旧年はこの自己満足に近いブログをご覧いただきありがとうございました。今年は就職活動という一つの人生の節目を迎えることとなりますが、どんな形であれ最後は自分が納得できる企業から内定をいただけるよう努力していくつもりです。それでは今年も一年、どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する