有楽町にて説明会兼筆記試験

今日は有楽町の東京国際フォーラムで企業説明会兼筆記試験を受けてきました。

筆記試験の内容は、まず論理・暗号・語句の関係性といった、全体的に論理的思考ができているかを試すような問題が35分ありました。正直、暖簾に腕押しな手ごたえです(´・ω・`) 半分位ならいけてるような気がするんですが・・・。
それと25分間の自由作文(「自分の過去を踏まえて描く『あなたの未来』を自由に書いてください」という内容)でした。おそらく、入社後にこの会社でどのようなキャリアデザインを思い浮かべているのかを確かめるための問題だったのではないかと推測します。こちらはもう思いのまま盛大に書かせていただきました。

結果は一週間以内にマイナビを通じて知らされるそうです。企業の規模が小さいし採用人数もあまりないので、まぁ落ちるでしょうねぇ。でもいい経験になったので、これを次の対策にしていきたいと思います。前向きにがんばりますよ。

DVC00291.jpg DVC00284.jpg
DVC00282.jpg

説明会の帰りに来週の下調べも兼ねて六本木と麻布十番方面を散策してきました。ミッドタウンのイルミネーションがきれいすぎて感動です。一眼レフあればよかったなぁと今更ながら後悔してます(´・ω・`)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する