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リアサイドキャリアをオフセット

サイドバッグの裏側が悲惨なことになっていました; サスペンションの下部ナットと干渉していたことは前々から気づいていたのですが、ついに内側にまで穴が貫通してしまいました。これは対策を講じないと使い物にならなくなってしまう・・・。てことで、ビーバープロに行ってボルトとスペーサーを買ってきました。こんな感じでリアサイドキャリアを2cm外側へオフセットさせました。定期的に増し締めしないとぐらついてきそうなの...

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ツーリングへ出発前に注したオイルが帰宅後にはすっ飛んでいたので、ちまちまと清掃後に注油しました。 オイルはAZのチェーンソーオイルを使用。ルブに比べて持ちが悪く、頻繁に注す必要がありますが、圧倒的なCPには敵いません(200mlで350円ぐらい)。さすがにロングの時にはルブを注していますが、町乗りの範疇では全く問題ありません。ちょびっと注して、Oリングにオイルが浸透していく様を見るのは意外と楽しいです(何さて、...

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足柄まで梅干を買いに

久々にそよ風号に乗りました。だら~っと流して足柄の大雄山まで梅干(おいしいんだこれが)を買いに行ってきただけなんですけどね(´ー`;)1週間ぶりに乗ったのでエンジンのかかりが悪いかなと思ったのですが、今日も元気に一発始動でした。イリジウムプラグのおかげなのかな? R246の抜け道を走ってる途中で見つけた川沿いの土手に腰掛けて、茜色に染まりつつある空と雲をぼんやりと眺めながらカレーまんをほふほふ食べてまったり...

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ナンカイ バークロック

バイクに乗っている時に腕時計を見るためにはジャケットの袖をまくらなければいけません。ましてや冬場なんかウインターグローブが袖の上に被さるので余計に見れません。かといって信号待ちに携帯電話で時間を確認するのはちと気が進まない。そこでバイク自体に時計をつけることにしました(ホントは時間も気にせず走り回れればいいんですけどね・・・)。選んだのは『ナンカイ バークロック(ブラック/シルバー)』です。他の計...

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エンジンガード装着

キタコ エンジンガード型番:550-2782130価格:15,540円(セールで12,587円)ST250用のエンジンガードの取り付けの流れを記述しておきます。作業手順は①マフラーをはずす②フレームのボルト3箇所を付属のものと取り替える③エンジンガードを取り付ける④エキパイを取り付けるという流れです。まずはマフラーをはずします。一見はずさなくてもいけそうですが、一番上の矢印が指すボルトがエキパイが邪魔で抜けないのです。エキパイの...